石川片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

1部屋やキッチン、洗面所や洗濯機のハウスクリーニングを頼んでいた。

追加で不用品の回収も依頼してて、最初は1日で終わると聞いていたのに、結局1日で終わらず2日もかかった。

その日のうちに終わるんじゃなかったんですか?

事実確認

作業結果としては、ハウスクリーニングと軽トラ半分くらいの不用品処分でした。

初めにお客様とお電話でお話した際に、コーヒーメーカーなどの小型家電2点の処分品を追加と言われたので、「処分品はサービス(無料回収)します。」とお伝えしました。

ハウスクリーニング担当が現地見積もりに向かい、見積もり書に「ハウスクリーニングと不用品処分で50,760円」という旨を記載していました。
その際、不用品の細かい内訳(品目)は記載していませんでした。

作業日当日に現地に向かうと「皿を洗え」と言われたり、「処分もお願いしていた!」と事前にヒアリングしていた内容と違う処分品も言われ、聞いていた内容と違うことを伝えたところ、「書面でも貰っているし、料金は含まれている!」と、お客様とのお話がこじれました。

作業にも時間がかかり、1日で終わる予定でしたが、結果として2日かかってしまいました。

こちらも書面に詳しい内訳を書いていたわけではなく、お客様と揉めるのもいい方向には進まないので、そのまま処分品を持ち帰りました。

石川片付け110番からのコメント

この度はお客様のご希望の作業内容での対応が出来ず、申し訳ございませんでした。

今回は、事前ヒアリングをより詳細に行い、お客様のご要望を深く確認しておくべきでした。

しっかりとしたヒアリングが出来ていれば、作業時間がどれくらいになるかであったり、お客様がどういった内容をご希望されているのかが分かり、より適切な対応が出来たであろうと反省しております。

今後は、事前のお電話や現地見積もりで、お客様のご要望を詳細まで確認し、事前準備から施工までスムーズに出来るよう、業務改善に努めてまいりたいと思います。