石川片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

ホテルから出る家具家電、書類の回収をお願いしていて、会社の決済が必要なので見積もりから依頼していた。
実際に来た作業担当から、見積もりの際に突然「エリア外だ」と言われ、話しているうちに「できない」と言い始めた。
ホームページには対応エリアと書いてあるし、予約時に住所も伝えているのに、そんなこと言われるのは信じられない。

事実確認

法人のお客様でしたので、自社のみではマニフェスト関係の対応ができないが、同市内で免許を持つ自分の会社に関わりのある業者に応援を頼んで、しっかりとした書類作成が可能です、ということをお伝えするつもりでした。
しかし、その際に、「自分はエリア外なので」という言葉を使い、お客様に不信感を与えてしまい、お話をこじらせてしまい、揉めてしまい、「対応出来ません」と御伝えいたしました。
結果として、お客様に、「エリア外なので対応してもらえなかった」という認識を与えてしまいました。

石川片付け110番からのコメント

この度は、作業担当の説明方法に不手際があり、ご不快の念を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

作業担当より、もっとお客様へ寄り添ったご案内ができていれば、ご不安・ご心配をおかけすることもなかったものと、深く反省しております。

今回お伺いしました作業担当につきましては、言葉選びや説明方法など、もっとお客様目線で、誤解やご不快のないご案内をするよう、厳しく指導いたしました。

今後、同じような案内の不手際で、ご迷惑をおかけすることがないよう、再発防止につとめ、社員教育を徹底してまいります。