【5名に当たる!】 世界一うまいスイカプレゼント!
【5名に当たる!】
世界一うまいスイカ
片付け110番プレゼントキャンペーン!!
≪2015年6月キャンペーン≫
「世界一うまい!」真夏の果実
「でんすけすいか」プレゼント!

※キャンペーン期間 2015/5/11~2015/6/11まで
結果発表:2015/6/11 20:00

夏になると甘くておいしいスイカ。

スイカの中でも最もおいしいとされている北海道産の「でんすけすいか」をプレゼント!

外は真っ黒!
仲は真っ赤!

シャキシャキした歯触りがたまらなく美味しいスイカです^^

でんすけすいかとは?

でんすけすいかは北海道旭川市のとなり、当麻町で昭和59年に農協青年部が一村逸品運動として導入したスイカです。

真っ黒で迫力ある外観、中の果肉は真っ赤で、シャリシャリとした歯触りがたまらなく美味しいスイカです。

昨年のでんすけすいかの初競りでは、札幌で30万円、と旭川では35万円の価格がつきました。
ご祝儀相場とはいえ、でんすけは今年も大人気です。

暑い夏に美味しさと清涼感を運ぶギフトとして喜ばれる「でんすけすいか」。お中元におすすめです。

当麻町でんすけすいか水田の転作作物として田を助ける「田助」。

またツルツルの外観が今は亡き喜劇俳優の大宮敏光さん(舞台名でんすけさん)に似ていることもあって『でんすけ』と名づけられました。

当麻農協では、あらたに『すいか選果システム』を導入し、スイカ内部の小さな空洞を判別出切るセンサーを備えた機器や、スイカの表皮の傷や形など外観を検査する装置、2台の糖度計などを設け、品質管理の強化を駆使したシステムとなり、より信頼の高い商品を提供しています。

お友達、ご親戚、お取引先など、大切な方への贈り物にもどうぞ!